せんべいのレビュー

濃厚な海鮮のうま味が詰まったせんべい!「海匠焼 詰合せ」レビュー

性別と年齢 30代女性
商品名 海匠焼 詰め合わせ
購入金額 2,000円程度
レビューのタイトル 濃厚な海鮮せんべい
レビュー 実家に帰省する際のお土産として購入しました。私がただ食べたい一心で購入したので、最終的に私が食べるようになりましたが。

見た目もとても上品且つ高級感があり、お土産にはぴったりだと思います。私は詰合せを購入しましたが、季節商品が混ざっているとの事で、季節ごとに中身も変わるのが楽しみで嬉しいサービスだと思います。

食べてみたら、やはり期待通りの味でした。私は海鮮系の煎餅が大好きで、個装包の袋を開けた瞬間、海鮮系の匂いがふわっと広がり益々食欲をそそります。そして濃厚な海鮮の味が口いっぱいに広がります。

一枚が薄いので歯ざわりもすごく良く、少し物足りなく感じてしまうのか、もう一枚、もう一枚と止まらなくなります。

詰合せの中でも私のおすすめは「海老」です。海老の味も風味もしっかりしており、本当に満足出来る煎餅だと思います。神奈川県の鎌倉で作られた商品のようですが、さすが海が近いだけあって美味しい商品だなとつくづく思ってしまいます。

海匠焼 詰め合わせってどんなせんべい?

鎌倉に本店を構える満果惣(まんかそう)が販売しています。

味は帆立、えび、うなぎの3種類の味の詰め合わせとなっており、それぞれの風味の違いを味わえる詰め合わせになっています。季節によって味が変わることもあるそうですよ。

お土産はもちろんのこと、ちょっとした贅沢にも美味しいせんべいですね。