せんべいのレビュー

香りが濃厚!金沢銘菓「甘えびせんべい えび恋し」のレビュー

性別と年齢 40代男性
商品名 甘えびせんべい えび恋し
購入金額 900円程度
レビューのタイトル 高級感のあるせんべいでした
レビュー 会社の同僚が金沢に住む息子さんのもとに行った時のお土産としてもらいました。なんでも息子さんの一押しのお土産として進められたそうです。

個別包装のパッケージが金色で加賀100万石をイメージさせるような高級感があり、いかにも金沢土産といった感じでした。封を開けてみると一番に感じるのが甘えびの香りです。他のエビせんべいなどに比べても香りが強いのでエビの含有量が多いのかもしれません。見た目は普通の薄焼きせんべいなのですが、サイズは一般的なものよりやや大きめでお得感もあります。

一般的なエビせんべいだと塩味の方がきつかったりしますが、この「えびせんべい えび恋し」は甘えびの味がかなり強いので味も風味豊かで高級感を感じました。薄焼きにすることでさっぱりとしながらもエビの香りを存分に楽しめるのではないかと思います。

食べていると「ちょっと贅沢なせんべいを食べている」という満足感があります。いただいたのものは18枚入りのものでしたので、数日に分けてゆっくり楽しむことができました。個別包装で包装もしっかりとしているのか、せんべいが湿気るような心配もなさそうです。

あまりにおいしかったので、同僚が次に息子さんのところに行くときにもリクエストしてしまいました。大満足のおいしいせんべいです。

甘えびせんべい えび恋しについての解説

金沢のささら屋が販売しているせんべいです。北陸地方らしく甘エビをふんだんに使用した濃厚な味と香りが美味しいせんべいですね。

調べてみると金沢港で水揚げされた甘えびを使用しているのだとか。

高級感のあるパッケージの割に価格は900円程度と意外とリーズナブル。喜ばれる金沢のお土産としてぴったりのせんべいです。