せんべいのレビュー

安くて美味いおせんべい!あられかきもち(日乃本)のレビュー

性別と年齢 30代女性
商品名 あられかきもち
購入金額 280円程度
レビューのタイトル 揚げ餅風あられ
レビュー 購入のきっかけは、主人が揚げせんべいで一番美味しいと教えてくれたことです。一度食べたら止まらない醤油の香ばしい風味と揚げ餅のサクサクした食感が大好きです。昔、お正月のお餅の残りで祖母が作ってくれた揚げ餅の味を思い出します。これを食べてからはなかなか他に気に入る揚げ餅風のおかきが見つかりません。

見た目は、中身が見えるジップ付き袋に指で摘まめる小粒サイズの揚げ餅が200gほど入っています。たっぷり入ってますが、美味しくてつき食べ過ぎてしまいます。国産のもち米を100%使用しているところも質の高さを感じます。醤油ベースの味が濃すぎず、薄すぎないパーフェクトな配合です。

東京のスーパーではなかなか見つからず、たまにドン・キホーテで売られているので見つけると必ず買います。また、海外に住んでいるので日本に帰国した際には何袋か買いだめしてから帰ります。

主人の実家もこのおせんべいが好きなようで、義理の母からも帰国するとお土産に頂くのでいつも我が家にはストックされています。

あられかきもち(日乃本)について詳しく!

今まで紹介してきたせんべいはどちらかというとお土産向けの高級なものが多かったのですが、こちらは日常的なおやつとして食べられるものです。

ドンキホーテなどの量販店で購入することができて、価格もお値打ちです。

200gの大容量でたっぷり食べられるのも嬉しいですね。揚げもちなので、ちょっとカロリーが気になるところではありますが、ついつい止まらずに食べてしまいそうです。