せんべいのレビュー

酸っぱくて美味い?!「もち吉 うめざらめ味」のレビュー

購入者 年齢と性別 30代女性
どんな用途で購入 自分で食べる用 もち吉ネット本店にて購入
価格 432円
レビューのタイトル 一見不思議な組み合わせ
レビュー 元々ざらめせんべいが好きで、ネットで色々と探しておりました。その際、お煎餅で有名な「もち吉」の通販を見かけました。

8枚で432円とお安かったので美味しく無くとも後悔は無いと思い、購入を決意しました。

まず、紫のパッケージが目を引きました。
お安いのに、高級感があります。

袋を開けると、普通のざらめせんべいに少し赤いポツポツがまぶしてある感じで見た目が可愛いです。

果してざらめせんべいと梅がマッチするのか半信半疑でした。

私は梅が特別、好きな訳ではありません。

しかし頂いてみると、お煎餅とは言え、本格的に口の中に梅を感じることが出来ます。

すごく酸っぱいのではなく、爽やかな酸味と梅の香りが口の中に広がります。

そこにざらめが加わると、なんとも言えない相乗効果で、すごく合います。

梅の酸味や爽やかさがざらめの甘さを中和し、ざらめが梅の酸っぱさを中和する様な感じです。

癖になる味わいで「また買いたい。」と思うような、うめざらめ煎餅でした。

 

もち吉 うめざらめ味についての解説!

様々なせんべいやおかきを販売しているもち吉が販売している種類の中でも、ちょっと個性的な味のせんべいです。

ざらめの甘さの中に、梅の酸っぱさがなんともマッチしているようですね。

といってもただ酸っぱいだけではなく、爽やかな酸味が楽しめるように考えられているとのこと。ざらめの甘さが調和してくれるのでしょうか?

不思議な組み合わせと珍しさで何とも興味が湧いてきますね。

値段もリーズナブルなので、一度試してみても良いかもしれませんね。